あらためて。初めまして、タテエツです。

初めてトリノメライフのサイトにお越しくださった方へ。

これまで、仕事やサービスの変化に合わせて、
何度かプロフィールやメニューを書き換えています。

以前ご縁があった方が、ふとしたきっかけで
改めて訪問してくださる機会も増えているので、

改めてご挨拶したいと思います。

こんにちは!

商品サービスを
スムーズに届ける仕組み作り

PC苦手な事業主様のための
IT&リザスト設定サポーター

トリノメライフのタテエツこと
立石悦子です。

初めまして!
トリノメライフのタテエツです。

本名は立石悦子、旧姓は掛(かけ)でした。

学生時代に友人達が、

「トヨエツ(豊川悦司)を意識してカケエツにしよう!」と、ニックネームをつけてくれたのがとても嬉しくて、結婚後もそのまま引き継いで「タテエツ」と呼んでいただいています。

とても気に入っている、私の大切な宝物のニックネームです。
(^^)

現在は、セミナーや講座・教室など、経験や知識を活かしたサービスをお持ちの、開業から4~5年目の起業家・個人事業主の方へ。

一人でも多くのお客様へサービスが届くように、計画と仕組みづくりで流れを整えるサポートを行っています。

1977年12月広島生まれ、広島育ち。
今も広島在住です。
夫と、中3、小6(2021年6月現在)の息子との4人家族。

もともと構造計算専門の一級建築士として、2000年から広島市内の設計事務所に勤務していて、工場や事務所、マンションなどの構造設計に関わってきました。

スケジュールなどの計画を意識しながら、数字を扱うという仕事だったので、手帳を活用しはじめて、自分にとって使いやすい手帳を自分で作ろう!と、2014年から作り始めたのがトリノメ手帳です。

会社は2015年に退職して、同じく構造計算専門の一級建築士である夫の設計事務所をサポートしています。

会社員時代、2011年の夏に、仕事と家庭のバランスに悩んだことがきっかけで、

「自分が本当に望む理想の働き方、仕事ってなんだろう?」「自分が人に提供できる価値ってなんだろう?」

と、長い間模索を続けていました。

その中で、モノをゼロから作る、というよりも、

今あるものをよりよくするにはどうしたら良いかな?と、カスタマイズしていくこと、整えて行くことがとても好きで、得意

だと気づき、

起業家、個人事業主の皆さんが、すでにある商品・サービスをさらに広めていくために道を整えるサポートを軸に、2020年から活動しています。

・すでにビジネスを立ち上げて数年が経って経験もできた。
・商品もサービスもある。
・どんな人に届けたいか?という方向性も見えているし、
・起こしくださるお客様もいる。
・やれることは全部やっているのに、いまいち日々の結果にしっくりきていない、、、

そういう時って、例えると

「パーツは全部揃っているプラモデル」

のようだと思うんですね。

必要なものはあるのに、完成形になっていない。なら、そこで一度設計図を見直してみれば良いんです。

完成形と、必要な手順を見てみれば、次にやるべきことが見えてきます。

  • ゴールを決めて、
  • 計画を立てて
  • 手帳を使ってスケジュールに落とし込んで、
  • 実践する。

とてもシンプルですが、
些細なことで立ち止まってしまうこともあります。

そこをグングン前に進むお手伝いが
できたらと思っています。
(^^)

私が他のコンサルタントさんと
ちょっと違うのは、

構造計算専門の一級建築士
という、ちょっと珍しい仕事を通じて
数字から状況を整理してきたこと

計画・スケジューリングするために
自分にあった手帳を自分で作って
カスタマイズして活用・販売もしながら、
家庭や仕事を両立してきたこと

すでにあるものを、カスタマイズしながら
整理していくのが得意だから、

じっくりと今の状況をお聞きしながら、
お一人お一人にあったビジネスの仕組みを
組み立てていくのが、トリノメライフの持ち味です。

世の中にはいろいろなタイプのコンサルタントさんがいらっしゃいます。
あなたにピッタリの方が見つかれば、ビジネスだけでなく、人生も大きく加速します。

もし、私があなたにとって、そんな存在になれれば、こんなにうれしいことはありません。

無料メルマガでは、読者様限定の個別相談会などをご案内しています。

良かったらご登録くださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
(^^)

トリノメライフ
タテエツ

【無料PDF冊子】
あなたの未来のお客様が増える時間の使い方チェック60

メルマガ登録でPDF無料プレゼント中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください