「こちらからダウンロード」と表記した部分をクリックするとPDFがダウンロードできる形にしたいんです。

ちょっと懐かしい、寒天ゼリーを先日食べました。お供えなどでも、よく見かけますよね。(^^)

さて、この寒天ゼリー。オブラートに包んであるんですが、このオブラート。次男(小6 2021年6月時点)は初めて食べたそうで(!!)

タテエツ

ほら、オブラートに包んで物を言う、とか言うじゃない?
言い方を変えると、印象がちがうというか。

次男

へ~~~。そうなん?

タテエツ

そうか、、知らないのか・・・
(・・;)

オブラートに包む、も、そうですが、言い方や表現が変わると、受け取る印象は変わるもの。
メルマガでよく使うこちらの内容も同じ。というわけで、今日はそのお話です。(^^)

こんにちは!

商品サービスを
スムーズに届ける仕組み作り

PC苦手な事業主様のための
IT&リザスト設定サポーター

トリノメライフのタテエツこと
立石悦子です。

先日、あなたのメルマガスタートを応援!『リザスト設定』マンツーマン単発レッスンに、お越しくださったお客様から、こんな質問をいただきました。

PDFのリンク貼り付けについて

「こちらからダウンロード」と表記した部分をクリックするとダウンロードできる形にしたいのですが、できません。

リンクを貼る、の設定の時、出てくる入力箇所のどこに何を入力すればそのように表示されるのか。わからないので、現在はgoogleフォームのURLをそのまま出しちゃってます。

リザストへのPDFダウンロードリンクの貼り方は、こちらの記事でも書いていますので、参考になさってくださいね(^^)

リザーブストックでPDFのダウンロードができるようにするには

今回は、ダウンロードリンクの文字を、自分の好みに変える方法をご紹介します。

ダウンロードリンクの文字を、自分の好みに変える方法とは

ダウンロード用PDFのリンクをそのまま貼ると、このような表示になります。

データのURLそのものが書かれているので、これを例えば

PDFのダウンロードはこちらをクリック

みたいな表記にしたいことってありますよね。その場合は、

1)入力画面上のメニューの鎖マークをクリック

2)以下のようなウィンドウが出てくるので、「リンク元テキスト」を、好みの文言に書き換えます。

書き換えたら「OK」を押します。

4)完成!

見たときの印象が変わりますね(^^)

ぜひご活用ください♪

※このテクニックが使えるのは、HTMLメールのみです。文字メールではできませんので、あらかじめご了承くださいね(^^)

リザーブストックは、公式マニュアルに載っていない細かなテクニックがいろいろあります。

もし、一人で立ち止まってしまった、、、なんて時には、こちらのサービスもご検討ください。
(^^)

【単発】あなたのメルマガスタートを応援!『リザスト設定』マンツーマンレッスン

それでは。
本日も良い一日をお過ごしくださいね。
(^^)

トリノメライフ
タテエツ

【無料PDF冊子】
あなたの未来のお客様が増える時間の使い方チェック60

メルマガ登録でPDF無料プレゼント中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください