リザーブストックでPDFのダウンロードができるようにするには

メルマガ登録者限定!「集客アップのための3つの秘訣」PDFプレゼント!

・・・なんてキャッチコピーをよく見かけますよね。

登録後のメールに書かれたURLをクリックすると、PDF冊子が無料でダウンロードできる。

データですから、受け取る方は登録してすぐに手元に届きますし、渡す方も印刷する手間も費用もかからず、魅力あるプレゼントを提供できる。

本当に便利な時代になったものです(^^)

今回は、リザーブストックでPDFダウンロードリンクを作る方法についてお伝えします。

こんにちは!
トリノメライフのタテエツです。

セミナーや講座・教室など、経験や知識を活かしたサービスをお持ちの起業家・個人事業主の方が、必要としている方に1人でも多くお届けできるように、流れを整えるサポートを行っています。

個人でお仕事をされている方にとってとても役立つ総合マーケティングツール「リザーブストック」

「あなたのメルマガスタートを応援!『リザスト設定』マンツーマン単発レッスン」というサポートサービスを提供させていただいていますが、先日こんなご質問をいただきました。

Y様

・PDFリンクの貼り付けについて

こちらからダウンロード、と表記した部分をクリックするとダウンロードできる形にしたいのですが、できません。

『リンクを貼る』の設定の時、出てくる入力箇所のどこに何を入力すればそのように表示されるのか。わからないので、現在はgoogleフォームのURLをそのまま出しちゃってます。

PDFリンクの貼り付け、できますよー!

とても簡単にできますので、ぜひやってみてくださいね(^^)

1)PDFを用意する

ダウンロードをしてもらうPDFを用意しましょう。

注意!

リザストにアップロードする時は、PDFファイルのサイズを10MB以下にしてくださいね!

2)「画像をアップロード」のボタンをクリック

概要の画面だとココのボタン。(アップデートして、以前とアイコンが変わってますね。)

メルマガを書くページだとこちらになります。

3)PDFを選んでアップロード

「ファイル選択」をクリックして、PDFファイルを選びます。
その後「アップロード」をクリックします。

※ファイルのデータの大きさや、通信状態によっては時間がかかることもあります。
焦らずに気長に待ちましょう♪

4)PDFの下にある、「コピー」というボタンをクリックして、URLをコピー

5)メルマガの本文に貼り付ける。

試しに、「テスト配信」をクリックして、自分にメルマガを送ってみましょう。

クリックすると、ちゃんとダウンロードできるはず(^^)

リザストのアップロードは、写真だけでなく、PDFやExcelなどの資料も対応しています。

メルマガ登録プレゼントのPDFダウンロードなどに使えますので、活用してみてください(^^)

迷った時は、あなたのメルマガスタートを応援!『リザスト設定』マンツーマン単発レッスンをご利用ください(^^)

詳しくはこちら>>あなたのメルマガスタートを応援!『リザスト設定』マンツーマン単発レッスン

【無料PDF冊子】
あなたの未来のお客様が増える時間の使い方チェック60

メルマガ登録でPDF無料プレゼント中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください