立派な資格よりも大事なものがある!だからトリノメライフをやるんです。

「国家資格を持っている」って、すごいことだと良く思われます。宝物を持っている。みたいに。

もちろんそれはそうなんだけど、どんなに立派な宝物でも、それが本当に自分にとって必要なものでなかったら、輝いて見えないということもあるんです。あるんですよ。

こんにちは!
トリノメライフのタテエツです!

セミナーや講座・教室など、経験や知識を活かしたサービスをお持ちの起業家・個人事業主の方が、必要としている方に1人でも多くお届けできるように、流れを整えるサポートを行っています。

昨日も、週3日の小学生の下校見守りに立ってきたのですが、暑かった~~^^;

暑い中、子どもたちの元気な姿にパワーをいただいています。(^^)

そうそう、先日、

「どうして私が下校見守りをしているのか?」

というお話をFacebookに書いたところ、思ってもないくらい沢山の反響をいただきました(^^)

もし良かったらご覧くださいね。

https://www.facebook.com/tateetsu/posts/1502788076724095

建築だけやってればいいんじゃないんですか?って、よく言われます。

下校見守りもそうなんですが、関わった方の暮らしやお仕事が今よりもさらに良くなっていくのを見たい。それが仕事にしたいから、トリノメライフとして活動しています。

私は「一級建築士」という資格をいただいて実務を20年近くしてきました。だからよく言われます。

「こんな立派な資格もキャリアもあるのに。建築だけやってたらお金も入るのに、どうして自分でビジネスするんですか?」

もう、本当に、

何度も

何度も

何度も

なんども、

言われてきました。今も言われます。
^^;

そうおっしゃるのはもっともだと思うんです。
だけど、思いが変わらない理由、
それは、

目の前の人と、その向こう側の人が
幸せになる姿を見られる仕事がしたいから。

あなたと、あなたのお仕事やサービスを受けた周りの方が
幸せになっていく姿が見られる仕事を、一生の仕事にしたいと思っているから
なんです。

全ての子どもが生まれてきたことを喜べる世の中にしたい

特に出産してからなんですが、

「子どもたちが幸せであってほしい」

「子どもたちは皆、生まれてきたことを喜べる世の中であってほしい」

そのために、何かできることをしたい。
それが、私が生きている理由なんじゃないかなと

ずーーーーーーーーっっと
そう思っています。

とりあえず、自分の子供だったら、抱きしめてあげることもできるし、何かしらできます。

でも、よそのお子さんはそうもいかない。できないですよね。

コロナ禍で、児童虐待の件数が増加しているそうです。DVも増えています。これは、

幸せでない、ゆとりのない大人が多い証拠でもある

と思いませんか?

子どもが幸せになるためには、まず、大人が幸せにならないといけない。
だから、大人を幸せにできる大人を増やしたい。

私一人が何かをお伝えできる人は限られますが、例えば、

・人を誉めることの素晴らしさや方法を伝えられる人
・フラワーエッセンスで人を癒やせる人
・片づけで暮らしを心地よくととのえられる人

このような方3人が、誰かに幸せを届けるお手伝いならできます。

このお三方が、講座やセッション、セミナーでそれぞれ3人のお客様を幸せにすることもできますよね。

そうすれば、合計9人が幸せに。抱きしめてもらえる子どもは9人になります。

その9人がそれぞれ3人を、、、、

と、もし8回繰り返したとしたら、

幸せの和は6561人まで広がります。
(計算してみてくださいね(^^)

私一人で抱きしめられる子どもは、我が子たち2人だけかもしれない。

でも、人を幸せにしたい人のお役に立てたら、2人は6561人になるんです。

3000倍以上です。

一生懸命、設計の仕事をして、募金や基金に協力することもできます。

でも、幸せを届けられる人のお手伝いをすることで、一人で募金や基金をする以上のことができるんじゃないかと。

そう信じています。

そんなこと言ったって、私は講座もセミナーもしてません。

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

いえいえ!

講座もセミナーもしてなくったって、

あなたが幸せな姿は、近くにいる方を間違いなく幸せにします。

だから、トリノメライフがあなたのためにできることはなにか?

いつも考えているんです(^^)

何か、こんなことしてほしいです!

って、アイデアあったら教えて下さいね。

あああーーーー!
熱くて長い記事になってしまった^^;

次回はもっと軽くサクッと参りますね^^;

では、本日も良い一日をお過ごしください♪

トリノメライフ
タテエツ

【無料PDF冊子】
あなたの未来のお客様が増える時間の使い方チェック60

メルマガ登録でPDF無料プレゼント中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください