ふせんに細かいタスクを書くタイムアタック

おはようございます!

トリノメライフ
タテエツこと、立石悦子です。

すっかり忘れていたんですが、昨日はホワイトデーでした。

夫が

「今日ホワイトデーだから」

と、お土産を買ってきてくれて始めて気がついたという・・(笑)

広島では有名な、
櫟(くぬぎ)さんのワッフル。

画像引用元:櫟公式HP

夫と子どもと分けたので、全種類は食べれませんでしたが(笑)

お気に入りのスペシャルティーコーヒーと一緒に、
みんなで美味しくいただきました。

「次はバームクーヘンが食べたいね~」と言ってます。

ワッフルの櫟(kunugi)さんのHPはこちら。
オンラインショップもあります(^^)

外部リンク≫ 櫟|kunugi 公式HP

ふせんに細かいタスクを書くタイムアタック

夫が帰ってくる前に私が何をしていたかというと、仕事をしていました。

スケジューリングサポートのお客様の仕事ですが、作成中のテキストの細かな修正です。

こういう事務作業を効率よく進めるには、


・細かく分ける
・目標時間を決める
・ストップウォッチで測りながら進める

この順番を守るのがポイント。

ふせん一枚に、一つタスクを書いて、ストップウォッチでタイムアタックしているんですが、

終わったフセンがどんどん増えていくのを見ると、モチベーションが上がって楽しくなるし、集中力もあがります(^^)

年度替わりで役員を引き受けたとか、
書かないといけない書類があるとか、

デスクワークをこなさないといけない時におすすめです(^^)

それでは。
今日も良い1日をお過ごしくださいね
(^^)

トリノメライフ
タテエツ

【無料PDF冊子】
あなたの未来のお客様が増える時間の使い方チェック60

メルマガ登録でPDF無料プレゼント中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください